ちっひに泣かされました

11時45分上映開始、集合11時なのにADHD(自称)発動して到着11時15分。まあまあ余裕あるだろと思いつつ現地に向かうもなんやかんやあり結局座席についたのは11時44分だった。

 

上映直前にはオーシャンビュー・シッコをキメる。

f:id:Espe0n4423:20200712213852j:image

 

 

以下感想箇条書き

・開始2分で涙目になる。懐かしい音楽が完全に刺さってしまった。

 

・ここ数年はテレビで放送されてもながら見しかしてなかったので確証が持てないけど、テレビ版ではカットされてるシーンがかなりあることに気付いた。すごい新鮮な気持ちで見られた。そもそもジブリ作品をながら見せずに見たのって何年ぶりだろう。(劇場で見たのはいつだろう、ということになるとポニョになる)

 

・親父引っ越し先の事田舎だって言ってたけど自分の車も多摩ナンバーやんけ...w

 

・終盤ボロボロ泣く。映画館でしか味わえない大画面と音響が感情移入を誘ってエグかった。大粒の涙を流すほどだったのでED中に涙止めるのが大変だった。

 

終わった後もオーシャンビュー・シッコをキメようとしたが先客がいたので諦める。やっぱりお前もそこでしたいよな。

 

じゃっ