100日後に退職するしろたん 0日目

f:id:Espe0n4423:20200401002302j:image

 

前回の記事を読んで結構心配してくれたり、辞めるのもったいないでしょ、と声を掛けてくれる人が何人かいました。

 

心のHP削れてるから素直にありがたい。

 

確かにネームバリューはでかいし福利厚生も給料もかなり良いのでしがみつけるならしがみついて生きていく価値がある会社なのは間違いない。

 

勿論数か月後に退職することを完全に心に決めたわけではない。俺だってできたらしがみつきたいもん。ありとあらゆる手段を使って内勤(客先に出ない業務)に戻るつもりではある。

 

内勤に戻るには圧倒的成績を残して異動の希望を通すか、適性が無いと判断されてどこかに行かされるかのどっちか。俺がまた異動するとしたら間違いなく後者だろうけど。

 

まあなにより知ってほしいのが、

 

俺の今いる部署の新卒退職率:0%

俺が次行く部署の新卒退職率:50%

ということ。いかに俺が今までぬるま湯にいて、いかに俺が地獄へ身を置くことになるか分かると思う。2人に1人が1年もたずに辞めてるんだぜ?

 

明日はデビュー戦。地獄に行ってくるよ俺は

 

じゃっ