CL直後のリーリエ4枚の買取価格!!!1枚なんと!!!

※2軒目のところ書いてるあたりでおねんねの時間がきたのでそこらへんから適当になってて読みにくいと思いますごめんね

※でも書きたいと思った日に書き上げないと絶対それ以降結局書かないからね仕方ないね

 

CLではガイジブーンデッキを持ち込んで奇跡の5-3という結果をたたき出した俺。

ポケカのモチベ爆上がりや!!!!!と意気込んでいたのもつかの間、俺は絶望することになる。

 

 

 

 

 

 

そう、レギュ落ち。

 

 

 

何を隠そう俺はオリパおじさん。買っては売っての自転車操業ではあったが、月に30万以上も使っていた。それもこれもすべて”あの女”のせいである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Espe0n4423:20190926230323j:plain

 

 

 はぁ・・・

こいつ4枚そろえるためにいくら使ってきたことか・・・

(結局オリパでは1枚しか当てられず10万以上払って3枚購入したけど)

 

ちなみにオリパおじさん全盛期の購入履歴はコチラ

f:id:Espe0n4423:20190926231001j:plain

うんちがリーリエ購入した時です 

 

いつかこの日が来るとは思っていた。というか来ることは覚悟して買った。

まあ1-2年使えたら減価償却は十分できるしと思っていた。しかし、

 

 

 

早い。

あまりにも早すぎる。

 

 

 

CLの翌日仕事だったために5-3ドロップして後サイドイベントの3on3でサクっと3連勝して切り上げようとしていたタイミングでこの事実を知る。

 

ジンくんとれ太郎と別れた後、展示棟のコンビニの前にあるテーブル席で絶望してたね。

 

まあでも

・WCSレギュでA落ちてた上剣盾のタイミングでのレギュ落ちは推測できたので備えておかなかった俺にも非はある

・5-3嬉しい

・社会ジンだし12月になったらボーナスで80万ぐらい入ってくる

・5-3嬉しい

 

ということで15分ぐらいで気持ちは絶望GXから小絶望に変わりました。非エクになりました。

 

ただ損切りは流石にしないとマズいということでその足で新宿のカドショにて手持ちのリーリエ4、グズマ4、テテフGXSR1、シロナ3を売りに行くことに。

 

 

1軒目 フルコンプ新宿店

正直全店買取停止しているかと思ったが、すんなり受け付けてくれたので取り敢えず安堵。5分後査定が終わり呼び出し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計12枚で1200円!w

 

流石に草生えたので全回収

ええい次だ次!

 

 

 

2軒目 イエサブ新宿

ここも査定は受け付けてくれた。

査定の途中店員が1回バックヤードに下がり本部?に電話して確認しているのがまる聞こえ

 

店員「すいません、今ポケモンカードの買取が来てまして、全部買い取ると10万ふつうに越えちゃうんですけどー・・・」

 

ワイ(10万越え?!これは勝っただろ)

 

店員「あーなるほど、金額更新されてない感じなんですね・・・」

 

ワイ(はい終わり)

 

 

結果:12枚で32400円 全回収

 

3軒目 駿河

ここは正直期待してた。

駿河屋には安心買取というシステムがあり、査定に出す前にネットで査定に出す商品を選択するとその値段で買い取りしてくれるのである。

 

駿河屋にはトレカを取り扱っていない店舗もあるが、安心買取を利用しての買取であれば非トレカ取り扱い店舗でも買い取ってくれる。

そこに俺は目をつけていて、秋葉原などのトレカ取り扱い店舗の店員だと既に情報が入っていて査定にSTOPをかけられる可能性がある為、敢えて取り扱いの無い新宿店に持ち込んだ。

 

こちらの安心買取に対する認識違いもあり一旦は査定を断られたが、なんとか粘って査定してもらえることに。査定が終わると店員の一声

 

店員「コチラ高額の査定となりますので念のため上のものに確認してまいりますね」

 

ワイ(あ・・・おわった・・・)

 

偉い人が出てきて買取拒否。

 

 

4軒目 ブックオフ新宿

1度帰宅した後、自宅でレギュ落ち関連のツイートをエゴサしているとブックオフが通常通り買取しているとの情報が。念のため電話で確認したところ買取自体はやっている。

 

クッソ豪雨かつCLで疲れているにも関わらずえっちらおっちらブックオフにたどり着いて査定をお願いすると、

 

店員「ルール改定の影響で買い取り停止となっております」

 

ワイ「あ、そうですか、わかりました」

 

いや買取金額が大幅に下がった状態での査定ならわかるけど1回電話で確認してるのに買取停止はおかしいだろ

 

正直ここはゴネればよかったと思うんだけど疲れてて帰りたかったこともあり素直に引き返してしまった。今思い起こすとマジ許せん

 

5軒目

5つ目の選択肢 自分で使う

エクストラで使えばいいじゃん!ってなったけどプラターヌ博士使えるし新しいババア出たしでリーリエ使うメリット無いのでナシ。でもグズマとテテフはとっておいても損ではないよね、エクストラやるわ

 

6つ目の選択肢 メルカリ

今まで売ったことは無かったメルカリ。リーリエを検索すると16666円での出品が目立つ。こいつらアホか?と思いつつも14444円で出品後即売れ。損切り完了。

 

 

 

半額以下の値段でしか売れなかったけど、14万くらいで4枚手に入れて5万近く帰って来たからまあ多少は減価償却出来たのかなーと。

CLの対戦レポ、デッキ解説についてはまたどっかで書きます。

 

それではみなさん、じゃっ